フィットネス日記1日目

うん、先日からフィットネスクラブに通い始めました。
ウチの奥さんと一緒に少しダイエットしようかな~と思いまして。
でも、ウチの奥さんの方が目的が具体的になってるんだよな~
某事務所からスカウトされて、契約しようって事になったからね~
なんだか今年は幸先いいのかな?
僕よりも奥さんの方が、だけどね。
ま、とりあえず現在の僕の身体データでは、【脂肪過多】に該当してしまうみたい。
BMIは22.9で標準範囲なんだけど、体重と体脂肪量をが骨格筋量を上回ってるんですね。
しかも部位別筋肉量では下半身が特に低い!
拙いな~
僕は目指せ標準!
筋肉量100%って事で!
というか、昨日は本当に盛り沢山。
奥さんの事務所面接にくっついていって、一緒に面接受けてみたのが本当に面白かった。
いや、まぁ、ほとんどがウチの奥さんが専門学校で講義受けてた内容ばかりだった気がするし……
さてさて、この一年、面白いことになりそうだ。
那由他をぬこモデルに如何ですか?
社長!
みたいな。

シェアして記事の復習をしよう!

OT塾メルマガで臨床をCHANGE!

臨床実習のネタ帳

脳と学習メカニズムで臨床教育をCHANGE!
 臨床教育には正解はない。脳の生理学と学習メカニズム、マネジメントの概念を取り入れた臨床実習のアドバイズ法を全て公開中!  臨床教育にこそ作業療法を取り入れ、人と生活に根ざした療法士を育てる第一歩をともに踏み出しましょう!

氏名
姓: 名:
メールアドレス

臨床指導の悩みを一言教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

主宰 齋藤信

作業療法塾塾長、サイトーゼミ主催、IAIRグランドマネジャー! 精神科作業療法士として13年臨床経験を重ねたのち、起業。IAIR×作業療法塾として、若手療法士たちの育成に人生の全てを懸けている。 また、サイトーゼミとして、臨床指導者や管理職向けの講義、コーチングも行っている。