フィットネス日記3日目

いやぁ~
ご飯が旨い。
食事制限してのダイエットとか論外なので、運動することにしたわけですが、いかんせんご飯が美味しく感じるのと、飢えの衝動が激しくなった気がする。
とりあえず、昨日の運動後の体重が、67.7kg。
200gなんて誤差範囲内だろう!
まぁ、いいや。
運動時にプロテインドリンクを飲みながらやることにしました。
効果あるんかな~
とりあえず、今は僕も患者さんと一緒で、早くも筋トレマシンの重量に不足感が出てきました。
あ、でも等張性収縮が上手く働いてない事に気づいたって事ですよ。
ん~まぁ、やりすぎた奴は代償運動が入ってたんでやり直したり調整しなおしたけど。
まぁ、そんなこんなで、どうにかやりぬきました。
ちなみに晩御飯は、酢豚丼に味噌汁。ヨーグルトのマーマレードあえです。
カロリー多いよね、やっぱり。
基礎代謝量が1500kcalだからな~
オーバーだよな~
きっと~

シェアして記事の復習をしよう!

OT塾メルマガで臨床をCHANGE!

臨床実習のネタ帳

脳と学習メカニズムで臨床教育をCHANGE!
 臨床教育には正解はない。脳の生理学と学習メカニズム、マネジメントの概念を取り入れた臨床実習のアドバイズ法を全て公開中!  臨床教育にこそ作業療法を取り入れ、人と生活に根ざした療法士を育てる第一歩をともに踏み出しましょう!

氏名
姓: 名:
メールアドレス

臨床指導の悩みを一言教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

主宰 齋藤信

作業療法塾塾長、サイトーゼミ主催、IAIRグランドマネジャー! 精神科作業療法士として13年臨床経験を重ねたのち、起業。IAIR×作業療法塾として、若手療法士たちの育成に人生の全てを懸けている。 また、サイトーゼミとして、臨床指導者や管理職向けの講義、コーチングも行っている。