あけまして目標設定(7)

もういい加減、あけましてでもないのですが、固まるまではこのまま試行錯誤していきます。
さて、前回休憩を挟んで、しかも2日間連休だったせいで、電車内で勢い日記が書けず仕舞い。
毎日日記を書くことが目標のひとつなんですけどね。一応、猫ブログはアップしましたが。
えぇと、たしか前回は自分のありたい姿を考えている途中でした。
ある、する、もつ、という言葉があるように、自分自身の在りたい姿、したい事、持ちたいモノを考えるのが、この先二年以降も含めての人生の目標に関わるポイントです。
在りたい姿……
・健康でありたい。
・同性には格好よいひとでいたい。
・異性には頼るひとでいたい。
・常に前向き。
・後ろは振り返っても、歩みを止めない。
・後続がついて来たい背中を見せ続けたい。
・伝統を重んじる人でありたい。
・紳士であり真摯でありたい。
なんだかもっとでてきそうだなぁ。
理想は高く、ですからね。
つづく

シェアして記事の復習をしよう!

OT塾メルマガで臨床をCHANGE!

臨床実習のネタ帳

脳と学習メカニズムで臨床教育をCHANGE!
 臨床教育には正解はない。脳の生理学と学習メカニズム、マネジメントの概念を取り入れた臨床実習のアドバイズ法を全て公開中!  臨床教育にこそ作業療法を取り入れ、人と生活に根ざした療法士を育てる第一歩をともに踏み出しましょう!

氏名
姓: 名:
メールアドレス

臨床指導の悩みを一言教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

主宰 齋藤信

作業療法塾塾長、サイトーゼミ主催、IAIRグランドマネジャー! 精神科作業療法士として13年臨床経験を重ねたのち、起業。IAIR×作業療法塾として、若手療法士たちの育成に人生の全てを懸けている。 また、サイトーゼミとして、臨床指導者や管理職向けの講義、コーチングも行っている。