ハジメマシテ!

皆様、ハジメマシテ。

虎斗町@黒衣の作業療法士こと、【齋藤信】です。

img299.jpg

このブログは、僕が医療業界で生きるなか、 思ったこと、考えたこと、 やりたいこと そんなことを、徒然書いております。

まだ、臨床経験も7年。

未熟者です。

でも、僕が目指していることと言うか、夢を一つだけ語らせてください。

僕は、病院を作っていきたい 。

医療保険制度に依存しない病院。

患者様がお金を気にせずに治療が出来る病院。

医療人が治療に関わる経費・費用を気にせず治療が出来る病院。

そんな病院が作りたいんです。

ハッキリ言って、僕は異端児です。

でも、これから始まる医療業界の大変革についていけるだけの、 そして、その濁流を乗りこなす強い意志を持ちたい。

そして、皆に根付かせたい。 そんな事を思って、今を生きています。

僕の考えに賛同していただける方、お待ちしております。

是非、僕と新しい考え方の出来る作業療法士 になりましょう!

よろしくお願いします。

作業療法塾  齋藤 信

シェアして記事の復習をしよう!

OT塾メルマガで臨床をCHANGE!

臨床実習のネタ帳

脳と学習メカニズムで臨床教育をCHANGE!
 臨床教育には正解はない。脳の生理学と学習メカニズム、マネジメントの概念を取り入れた臨床実習のアドバイズ法を全て公開中!  臨床教育にこそ作業療法を取り入れ、人と生活に根ざした療法士を育てる第一歩をともに踏み出しましょう!

氏名
姓: 名:
メールアドレス

臨床指導の悩みを一言教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

主宰 齋藤信

作業療法塾塾長、サイトーゼミ主催、IAIRグランドマネジャー! 精神科作業療法士として13年臨床経験を重ねたのち、起業。IAIR×作業療法塾として、若手療法士たちの育成に人生の全てを懸けている。 また、サイトーゼミとして、臨床指導者や管理職向けの講義、コーチングも行っている。