ちと休憩

今日は少し寝不足もあって、思考力が低下気味です。
目標設定のお話は次回に回して、少しインターバルです。
うむむ~
まだまだ頭の力が弱いな~
あ、ちなみに、頭の強さが強いとは、諦めずに考え続けることを云うそうです。
間違ってたら、後で修正しますね。
それはさて置き、徒然なるままにお話ししますか。
先程、面白そうな本をコンビニで見つけました。
「相対性理論と量子力学」
今時、そんなモノが売ってるんですねぇ。
今、別な本を数冊読みかけなので、迷ってます。
ちなみに、今途中の本は……
小説二冊、ドラッカーのマネジメント系二冊、雑誌はプレジデントにダイヤモンド。珈琲のすべてと云う淹れ方の本……
うん、気分で読み進めてれば、そりゃあたまるわな。
シュレディンガーの猫の理論を読み解きたいな~
ま、まずはどれかを一冊でも読み終わってからだな。

シェアして記事の復習をしよう!

OT塾メルマガで臨床をCHANGE!

臨床実習のネタ帳

脳と学習メカニズムで臨床教育をCHANGE!
 臨床教育には正解はない。脳の生理学と学習メカニズム、マネジメントの概念を取り入れた臨床実習のアドバイズ法を全て公開中!  臨床教育にこそ作業療法を取り入れ、人と生活に根ざした療法士を育てる第一歩をともに踏み出しましょう!

氏名
姓: 名:
メールアドレス

臨床指導の悩みを一言教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

主宰 齋藤信

作業療法塾塾長、サイトーゼミ主催、IAIRグランドマネジャー! 精神科作業療法士として13年臨床経験を重ねたのち、起業。IAIR×作業療法塾として、若手療法士たちの育成に人生の全てを懸けている。 また、サイトーゼミとして、臨床指導者や管理職向けの講義、コーチングも行っている。