人生タイミングが全て!

 

FROM:どM貴公子サイトー
 
先日、妻と話していた時です。
 
妻が最近ハマっている占いだかで運勢を見始めたんですね。
 
結果は、読者の皆様には自慢話にしか聞こえないでしょうが、上々でした。
 
しかも面白いのは、『即断即決』の相が出ているそうです。
 
(逆を言えば、せっかち短気だそうですが)
 
 
振り返ってみれば、確かに、大事ほど即断即決。
 
転職も、マンション購入も、結婚も、そうでした。
 
(その都度、妻がキレたのはご想像通り)
 
 
仕方ないですよね~
 
どうにかなるとか思っちゃったんで。
 
 
さぁ、そして、ここ最近の即断即決は……
 
仲村会長からのIRA研究会への参加オファー!
 
何だか、遥か昔の話のように思えますが、去年の2月のお話しなんですよね。
 
 
おっと、黄昏れてしまいました。
 
 
僕が何故即断即決しているのか、はたまたそう見えるのか?
 
それには秘密があります。
 
 
ちょっとしたテクニック……と云うより、ルールが僕にはあるんです。
 
それが
 
 
『30秒で決断出来ない仕事はしない』
 
 
です。
 
人間、60秒以上考えてしまうと、やらない理由探しを始めてしまいます。
 
ですので、まず『やると決断して、その後で手段を考えるんですね。
 
 
まずはアナタも試してみてはいかがでしょう?
 
きっと、考えてしまっているものって、『やらない理由さがしをしているだけで、
 
決断してみれば、その通りに物事を運ぶことがでるものですよ♪
 
 
さぁ、まずは以下の設問にチャレンジしてみましょう!
 
 
『二日後の精神科作業療法士が身体領域で確実に結果を出せる治療アプローチセミナー!に参加しませんか?』
 
 
って、ズルいね(笑)
 
 
とは言え、即決で来た方は以下の詳細より申し込みにお進みくださいませ。
事前振込等の対応は個別にさせていただきます。
 
 
『精神科作業療法士が身体領域で確実に結果を出せる治療アプローチ』
■日時:2012年9月2日(日)10:00-16:00 
■参加費:12,800円(事前振込み) 
■定員:40名 (まだ枠は御座います)
■場所:東京 八王子 
■講師:JIR協会認定インストラクター 齋藤マコト 

■詳細はコチラ  http://ameblo.jp/otjyuku/entry-11290184400.html 

シェアして記事の復習をしよう!

OT塾メルマガで臨床をCHANGE!

臨床実習のネタ帳

脳と学習メカニズムで臨床教育をCHANGE!
 臨床教育には正解はない。脳の生理学と学習メカニズム、マネジメントの概念を取り入れた臨床実習のアドバイズ法を全て公開中!  臨床教育にこそ作業療法を取り入れ、人と生活に根ざした療法士を育てる第一歩をともに踏み出しましょう!

氏名
姓: 名:
メールアドレス

臨床指導の悩みを一言教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

主宰 齋藤信

作業療法塾塾長、サイトーゼミ主催、IAIRグランドマネジャー! 精神科作業療法士として13年臨床経験を重ねたのち、起業。IAIR×作業療法塾として、若手療法士たちの育成に人生の全てを懸けている。 また、サイトーゼミとして、臨床指導者や管理職向けの講義、コーチングも行っている。