時には、休息も必要

 

FROM:どM貴公子齋藤信
 
最近……仕事以外に時間を使っていないことに気付きました。
 
見事に、仕事だらけ。
 
ま、ワーカーホリックというか、仕事が趣味になっている現状です。
 
いや、違うか~
 
ほぼ修練、修行の類かも。
 
どM貴公子のあだ名……その銘に恥じぬよう、自分自身を追い込んでます。
 
 
ですが、さすがに疲労困憊。
 
先日はインフルエンザの予防接種をしたこともあって、21時には寝入ってしまいました。
 
しかも、朝4時半まで一切起きず。
 
 
ま、ですが、先日は意図的にそうしてしまったところがあります。
 
このまま作業をしてもパフォーマンスが上がらない。
 
だったら、パフォーマンスの上がる時間にやる。
 
 
ってことで、寝ました。
 
 
おかげで、今朝はスッキリです!
 
さ~て、今日も頑張るとしますか!
 
 
これを乗り越えたら、マネジメントセミナーが新たなステージに進化できる予感です!
 
 
JIR協会 マネジメント講師
齋藤 信
 
 
追伸 1
『成果は遅れてやってくる!』だから、今、全力に生きてます!
 
 
追伸 2
仕事が楽しくなり、ヤミツキなエンターテイメントにする方法を教えます!
募集締め切りが近づいています。申込は今すぐ行ってください!

午前『初めの3年間が勝負!職場でダントツトップになれた仕事術』

午後『ガチ度アップ!生き残れる療法士養成講座』

セミナーの詳細はこちら

 
 
追伸 3
なんだかんだ言っても、僕一人では何も成し得ない。
皆さんに、感謝!

シェアして記事の復習をしよう!

OT塾メルマガで臨床をCHANGE!

臨床実習のネタ帳

脳と学習メカニズムで臨床教育をCHANGE!
 臨床教育には正解はない。脳の生理学と学習メカニズム、マネジメントの概念を取り入れた臨床実習のアドバイズ法を全て公開中!  臨床教育にこそ作業療法を取り入れ、人と生活に根ざした療法士を育てる第一歩をともに踏み出しましょう!

氏名
姓: 名:
メールアドレス

臨床指導の悩みを一言教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

主宰 齋藤信

作業療法塾塾長、サイトーゼミ主催、IAIRグランドマネジャー! 精神科作業療法士として13年臨床経験を重ねたのち、起業。IAIR×作業療法塾として、若手療法士たちの育成に人生の全てを懸けている。 また、サイトーゼミとして、臨床指導者や管理職向けの講義、コーチングも行っている。