オトナの塗り絵!

今日のプログラムに「絵画」の時間がありました。
患者様と絵を描く時間です。
そこで、僕は塗り絵の新しい絵を描いていました。
でも、ありきたりなものしかない気がしてきていたんです。
確かに、大人の塗り絵と言って、浮世絵や西洋画の塗り絵が今流行っています。
何か、もっと訴えてくるものは無いのか?
そう、思ったんです。
そして思いつきました。
オトナのセクシー塗り絵!
そんなモノがあれば、是非患者様とやるのになぁ…
とか思ったので、自分で某ヤング誌のグラビアアイドルをもとに描いてしまいました。
早速患者様に見せると、皆さん見事に鼻の下を伸ばして、幸せそうな?笑顔…
これはイケるか?
と、ちょっとピンクなプログラムをしていた金曜日でした…
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ…

シェアして記事の復習をしよう!

OT塾メルマガで臨床をCHANGE!

臨床実習のネタ帳

脳と学習メカニズムで臨床教育をCHANGE!
 臨床教育には正解はない。脳の生理学と学習メカニズム、マネジメントの概念を取り入れた臨床実習のアドバイズ法を全て公開中!  臨床教育にこそ作業療法を取り入れ、人と生活に根ざした療法士を育てる第一歩をともに踏み出しましょう!

氏名
姓: 名:
メールアドレス

臨床指導の悩みを一言教えてください。

2 件のコメント

  • おお~。
    当院の患者さんも、ピンク路線となるとものすごいパワーを発揮します。みんないろを好むんですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    主宰 齋藤信

    作業療法塾塾長、サイトーゼミ主催、IAIRグランドマネジャー! 精神科作業療法士として13年臨床経験を重ねたのち、起業。IAIR×作業療法塾として、若手療法士たちの育成に人生の全てを懸けている。 また、サイトーゼミとして、臨床指導者や管理職向けの講義、コーチングも行っている。