カンブリア宮殿は面白い!

今日は、成功した社長の金言集でした。
◆会社が良くなる為なら明るく笑顔でコストカット!
◆自己犠牲をいとわない人間性を持っていなければ、経営者になってはいけない。
◆20代でなんでもやれ、30代で人生の方向を決めろ、40代で成し遂げろ。
◆自分の市場価値を考えろ。会社の名を名乗るか、自分の名を名乗るか。
◆価格に頼る会社では『提案』が少ない。それでは寂しい。
◆無理を一週間続けたら、無理じゃなくなる。
◆失敗と言わない。原因が分かった「発見」と表現する。
◆イヤならやめろ。ただ、本当にイヤになるほどやってみたか?
◆革新より改良。ホームランばかり狙っても、ヒット商品は生まれない。
◆イノベーションよりもインプルーブ
◆お金持ちになること、有名になること、偉くなることを人生の目標にしてはならない。
◆アイデアを生むには絶えず考え続けなければならない。
また、学生さんのフィードバックネタに使わせていただきます。
オマケ
カンブリア宮殿出演の社長の共通点!
◆社長は若い!
◆社長は超ポジティブ!
◆社長は女心をつかむのが上手!
◆社長は苦労人。

シェアして記事の復習をしよう!

OT塾メルマガで臨床をCHANGE!

臨床実習のネタ帳

脳と学習メカニズムで臨床教育をCHANGE!
 臨床教育には正解はない。脳の生理学と学習メカニズム、マネジメントの概念を取り入れた臨床実習のアドバイズ法を全て公開中!  臨床教育にこそ作業療法を取り入れ、人と生活に根ざした療法士を育てる第一歩をともに踏み出しましょう!

氏名
姓: 名:
メールアドレス

臨床指導の悩みを一言教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

主宰 齋藤信

作業療法塾塾長、サイトーゼミ主催、IAIRグランドマネジャー! 精神科作業療法士として13年臨床経験を重ねたのち、起業。IAIR×作業療法塾として、若手療法士たちの育成に人生の全てを懸けている。 また、サイトーゼミとして、臨床指導者や管理職向けの講義、コーチングも行っている。