今年最後の

何でしょう?
って、別にクイズでも何でもないんですけどね。
僕の担当する学生さんが今日で終了予定です。
彼らとあと一週間いる学生さんが終われば、全員終わるのかな?
ん~
なんていうか、今年は少し学生さんに対する指導量が少なかったと少し反省。
もっと彼らにもって帰ってもらえる事があったのではないかな……
臨床実習攻略本も5版目の編集が滞ってるし、逆鱗日記の下巻もそう。
色々反省が多いな~
まぁ、それはさておき、今日までいる学生さん達に集中しますか!

にほんブログ村 資格ブログへ

シェアして記事の復習をしよう!

OT塾メルマガで臨床をCHANGE!

臨床実習のネタ帳

脳と学習メカニズムで臨床教育をCHANGE!
 臨床教育には正解はない。脳の生理学と学習メカニズム、マネジメントの概念を取り入れた臨床実習のアドバイズ法を全て公開中!  臨床教育にこそ作業療法を取り入れ、人と生活に根ざした療法士を育てる第一歩をともに踏み出しましょう!

氏名
姓: 名:
メールアドレス

臨床指導の悩みを一言教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

主宰 齋藤信

作業療法塾塾長、サイトーゼミ主催、IAIRグランドマネジャー! 精神科作業療法士として13年臨床経験を重ねたのち、起業。IAIR×作業療法塾として、若手療法士たちの育成に人生の全てを懸けている。 また、サイトーゼミとして、臨床指導者や管理職向けの講義、コーチングも行っている。