はじめての座談会

療法士.comさんと作業療法塾のコラボレーション企画として、初の試み。
座談会を先日、17日にぽかぽかフィジカルセンター平尾さんを会場に行いました。
作業療法学生、理学療法学生、それぞれ二名ずつの参加で、実習や国家試験、就職にまつわる悩みや不安を話題に話をしました。
内容は、近く療法士.comさんのホームページ上で公開されます。
なので、内容にはあまり深く触れないでおきますが、初回ということもあり、手探りで話が進んでいたかな、ということが別な意味でも面白かったり。
兎にも角にも、お互いに刺激になる、ひと時でした。
そう、ついでに一言。
実は、僕自身、変わっていると自負していましたが、同じ世代で括るとそうでもないのかも知れません。
自称異端児としては負けてられないな、と思いましたね。

作業療法塾のテキストが完成しました!
【作業療法学生の虎の巻 臨床実習中の睡眠を一時間増やす方法】




にほんブログ村 資格ブログへ
ランキングに参加中です!

さぁ、現在ランキングは何位?
一位になったら豪華賞品を差し上げちゃいます!応援ヨロシク!

シェアして記事の復習をしよう!

OT塾メルマガで臨床をCHANGE!

臨床実習のネタ帳

脳と学習メカニズムで臨床教育をCHANGE!
 臨床教育には正解はない。脳の生理学と学習メカニズム、マネジメントの概念を取り入れた臨床実習のアドバイズ法を全て公開中!  臨床教育にこそ作業療法を取り入れ、人と生活に根ざした療法士を育てる第一歩をともに踏み出しましょう!

氏名
姓: 名:
メールアドレス

臨床指導の悩みを一言教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

主宰 齋藤信

作業療法塾塾長、サイトーゼミ主催、IAIRグランドマネジャー! 精神科作業療法士として13年臨床経験を重ねたのち、起業。IAIR×作業療法塾として、若手療法士たちの育成に人生の全てを懸けている。 また、サイトーゼミとして、臨床指導者や管理職向けの講義、コーチングも行っている。