165号裏話

【裏】研修報告

はい、動作介助研修会のお話はまぁ、メルマガ本編でお話したとおり。
同僚さん達と行ったので、裏話っぽくそのときのお話でも……

まぁ、大した話ではないんですが、ついつい申し送りっぽくなっちゃうな~って気がしながら話してた気がします。
若干、学生指導についての話題になってたりで、悩み多き昼食になってたような……
そうでもなかったような……

そうそう、近々東京都精神病院協会主催の音楽祭が催されます。
その出し物の企画などについての話になってましたねって、これも申し送りかい!

あ~駄目だ~、遊びがない~!

おっ! そうそう、一つあった。

バインドやるか!
って話をしましたね。
何故か、音楽を趣味というか、やってる人、やり始める人がいまして。
僕もなんだか、色々やりたい浮気な時期になってきたみたいで、久々にドラムを叩きたくなりました。
病院のドラムセットをもう一度組み立てようかな~
まぁ、まずは練習台とドラムマニアで……ってゲームかい!
みたいな。

参考になったら、是非アンケートにも答えてくださいね。
メルマガの内容についてお伺いします!


にほんブログ村 資格ブログへ
ランキングに参加中です!

シェアして記事の復習をしよう!

OT塾メルマガで臨床をCHANGE!

臨床実習のネタ帳

脳と学習メカニズムで臨床教育をCHANGE!
 臨床教育には正解はない。脳の生理学と学習メカニズム、マネジメントの概念を取り入れた臨床実習のアドバイズ法を全て公開中!  臨床教育にこそ作業療法を取り入れ、人と生活に根ざした療法士を育てる第一歩をともに踏み出しましょう!

氏名
姓: 名:
メールアドレス

臨床指導の悩みを一言教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

主宰 齋藤信

作業療法塾塾長、サイトーゼミ主催、IAIRグランドマネジャー! 精神科作業療法士として13年臨床経験を重ねたのち、起業。IAIR×作業療法塾として、若手療法士たちの育成に人生の全てを懸けている。 また、サイトーゼミとして、臨床指導者や管理職向けの講義、コーチングも行っている。