臨床実習62日目

緊急時に動け!
まぁ、先日の回答と解説ですが……
まず、尻が決まっているのですから、そこを守ることが重要なポイントです。
簡単に言ってしまえば、切符を買ってで電車に乗れ、ってはなしです。
一番シンプルで時間がかからない方法です。
しかも、仕事をしているなら皆勤手当が付くのですから、この場合、遅刻をすれば皆勤手当がパー。
自腹でいけば、返ってくるお金は多いですよね。
なので、間に合わせようとするなら、その対処がベターと思います。
ちなみに、定期を何が何でも探すという選択肢を取ったなら、冷静でいることが大切です。
先日の設問で登場した定期の在処がどこかまでは考えてみましたか?
考えてない?
まぁ、言われたことだけしていればいいのは高校生まで。
そのままの発想なら、最近のニュースで卒論の書き方を教えてもらえなかったから教授を殺すと2chに書き込んだ33歳がいましたが、その人と何ら変わりがありませんよ。
自分で色々考えてみましょうよ。
おっと、お説教になってしまいました。
ちなみに、定期の在処は自宅の玄関扉の外です。
さて、もしアナタがこの状況に陥ったとき、その場所にたどり着けましたか?
何だか連載になってきた。
明日までに考えておきましょうね!

シェアして記事の復習をしよう!

OT塾メルマガで臨床をCHANGE!

臨床実習のネタ帳

脳と学習メカニズムで臨床教育をCHANGE!
 臨床教育には正解はない。脳の生理学と学習メカニズム、マネジメントの概念を取り入れた臨床実習のアドバイズ法を全て公開中!  臨床教育にこそ作業療法を取り入れ、人と生活に根ざした療法士を育てる第一歩をともに踏み出しましょう!

氏名
姓: 名:
メールアドレス

臨床指導の悩みを一言教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

主宰 齋藤信

作業療法塾塾長、サイトーゼミ主催、IAIRグランドマネジャー! 精神科作業療法士として13年臨床経験を重ねたのち、起業。IAIR×作業療法塾として、若手療法士たちの育成に人生の全てを懸けている。 また、サイトーゼミとして、臨床指導者や管理職向けの講義、コーチングも行っている。