朝の連続ドラマ

アナタはNHKの朝の連続ドラマをみていますか? なかなか面白いですよね。
それに、面白い以外にも、患者様との話題として結構よかったりします。

先日の事です。 学生さんが、患者様に「どんど晴れがねぇ…」と話題を振られて、意味が分からず困惑していた事がありました。

それで、僕がその患者様とそのテレビの話題をしていたら、他の患者様もそれを聞きつけて話題に加わってきたんですねぇ…

アナタは、若者向け?のドラマばかりみていませんか?

大概の病院では9時消灯なので、それ以降のドラマをみる事は難しいでしょうからねぇ…
 
たまには、患者様がみる番組もチェックしてみると良いですよ。

水戸黄門とか、暴れん坊将軍とか、どんど晴れとか…

シェアして記事の復習をしよう!

OT塾メルマガで臨床をCHANGE!

臨床実習のネタ帳

脳と学習メカニズムで臨床教育をCHANGE!
 臨床教育には正解はない。脳の生理学と学習メカニズム、マネジメントの概念を取り入れた臨床実習のアドバイズ法を全て公開中!  臨床教育にこそ作業療法を取り入れ、人と生活に根ざした療法士を育てる第一歩をともに踏み出しましょう!

氏名
姓: 名:
メールアドレス

臨床指導の悩みを一言教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

主宰 齋藤信

作業療法塾塾長、サイトーゼミ主催、IAIRグランドマネジャー! 精神科作業療法士として13年臨床経験を重ねたのち、起業。IAIR×作業療法塾として、若手療法士たちの育成に人生の全てを懸けている。 また、サイトーゼミとして、臨床指導者や管理職向けの講義、コーチングも行っている。