Dr.夏井の創傷治療大革命

 今回、紹介するのは僕の職場で行われている研修で使われたDVDです。もぉ、目から鱗がボロボロ。 医療人なら必見の新しい創傷治療法です。 いや、正確には根拠に基づいて治療する方法、その説明が軽妙なトークでされているんですね。 一時間の内容ですが、非常に濃い!  そして、どっぷりと集中してしまいました。 あと、もう一つ。 下手な医者に診せると恐ろしいことになるってことですね。

 「消毒液とガーゼは反医療行為」

 これほど目からウロコな言葉はありませんでした。 この感動を共にしたい方、この言葉の意味を知りたい方は必見ですよ。

シェアして記事の復習をしよう!

OT塾メルマガで臨床をCHANGE!

臨床実習のネタ帳

脳と学習メカニズムで臨床教育をCHANGE!
 臨床教育には正解はない。脳の生理学と学習メカニズム、マネジメントの概念を取り入れた臨床実習のアドバイズ法を全て公開中!  臨床教育にこそ作業療法を取り入れ、人と生活に根ざした療法士を育てる第一歩をともに踏み出しましょう!

氏名
姓: 名:
メールアドレス

臨床指導の悩みを一言教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

主宰 齋藤信

作業療法塾塾長、サイトーゼミ主催、IAIRグランドマネジャー! 精神科作業療法士として13年臨床経験を重ねたのち、起業。IAIR×作業療法塾として、若手療法士たちの育成に人生の全てを懸けている。 また、サイトーゼミとして、臨床指導者や管理職向けの講義、コーチングも行っている。