何故、仕事がうまくいかないのか?

 

FROM:どM貴公子サイトー
 
 
アナタの周りには、精力的に仕事をして、いつも結果を出している人はいませんか?
 
そんな人になりたいとまでは思わないにせよ、その人の結果が出せる仕事の秘密を知りたいと思ったことはあるでしょう。
 
 
いや、もしかすると、『アイツは特別』と、アナタ自身にとって都合の良い言い訳を思いついたかもしれません。
 
 
ですが、そのほとんどが間違いです。
 
 
結果を出し、成果をあげ、成功している人達すべてに共通する事とは、たった三つしかありません。
 
それが、
 
・目的志向
・マイルールの存在
・継続努力
 
これらです。
 
そして、この三つは先天的に与えられたものではなく……
 
 
後天的に獲得したものなんです。
 
 
つまり、誰にでも、後から学べるものということです。
 
 
世の中の80%は凡人です。
 
普通の人なのに、成功したり、人より何かが出来るということは、他の人よりもちょっとだけ努力しているだけなんです。
 
特に、先の三つを、ね。
 
 
 
さて、アナタはこの先どうなりたいですか?(アナタの生きる目的は?)
そして、そのために何をする事にしましたか?(マイルールを決めたか?)
それは、どの位継続していますか?(継続努力をしているか?)
 
 
 
アナタの現在をチェックしてみてくださいね。
未来が変わりますよ!
 
 
 
追伸 1:最後のチェックリストは、定期的に振り返る程効果的です。
 
追伸 2:もっと効果的に目的志向な生き方をしたいなら、セルフマネジメントセミナーに参加してください。
     参加のメリット等はコチラ!
 
追伸 3:先ほど、プレミアムシュークリームを食べてみました。

ダンケネディ

 

     昨日食べたビック・ツインシュークリームより、確かにうまし!
 
追伸 4:仕事前の読書タイムが圧してるのでここいらで!
 
追伸 5:皆様、よき週末を!
 
 

シェアして記事の復習をしよう!

OT塾メルマガで臨床をCHANGE!

臨床実習のネタ帳

脳と学習メカニズムで臨床教育をCHANGE!
 臨床教育には正解はない。脳の生理学と学習メカニズム、マネジメントの概念を取り入れた臨床実習のアドバイズ法を全て公開中!  臨床教育にこそ作業療法を取り入れ、人と生活に根ざした療法士を育てる第一歩をともに踏み出しましょう!

氏名
姓: 名:
メールアドレス

臨床指導の悩みを一言教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

主宰 齋藤信

作業療法塾塾長、サイトーゼミ主催、IAIRグランドマネジャー! 精神科作業療法士として13年臨床経験を重ねたのち、起業。IAIR×作業療法塾として、若手療法士たちの育成に人生の全てを懸けている。 また、サイトーゼミとして、臨床指導者や管理職向けの講義、コーチングも行っている。