気持を若く保てるか?

FROM:どM貴公子齋藤信
 
 
先日、石原都知事が辞任しましたね。
 
そして、政界参入、石原新党の立ち上げ。
 
今朝のニュースで石原都知事より若い……といっても60代~70代の人は、石原都知事の実年齢80歳というのを見て、
 
『年齢的にも無理でしょ』
 
とインタビューに答えていました。
 
 
僕にしてみれば、石原都知事より、そういった諦めていたり、知った顔で批判する人達の方が老けて見えました。
 
 
確かに、これから為す行動と結果によって善し悪しは評価されます。
 
 
ですが、少なくとも、停滞を感受している同年代の方よりも、気持は若く、変化を恐れない気概があるのでしょう。
 
 
さて、今度はアナタに置き換えてみましょう。
 
アナタは、気持を若く保っていますか?
 
訳知り顔で、今の現状を諦めていませんか?
 
 
JIR協会 マネジメント講師
どM貴公子 齋藤 信
 
 
 
追伸 1
気持を若く保つには、秘密があります。それは、毎日いつもとは違う行動を一つだけとってみる。
コレです。
 
 
追伸 2
もっと自分自身を若く保ち、柔軟な発想と何故か誰からも好かれ、ファンが増える方法をアナタに提案します。
 
追伸 3
キャスター付きの椅子に座りながらオフィスを移動していたら、車椅子を足で操作している患者さんの気持が少しわかりました。
 
 
追伸 4
Deha,Kyoumo itiniti gannbari masyou!
 
 

シェアして記事の復習をしよう!

OT塾メルマガで臨床をCHANGE!

臨床実習のネタ帳

脳と学習メカニズムで臨床教育をCHANGE!
 臨床教育には正解はない。脳の生理学と学習メカニズム、マネジメントの概念を取り入れた臨床実習のアドバイズ法を全て公開中!  臨床教育にこそ作業療法を取り入れ、人と生活に根ざした療法士を育てる第一歩をともに踏み出しましょう!

氏名
姓: 名:
メールアドレス

臨床指導の悩みを一言教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

主宰 齋藤信

作業療法塾塾長、サイトーゼミ主催、IAIRグランドマネジャー! 精神科作業療法士として13年臨床経験を重ねたのち、起業。IAIR×作業療法塾として、若手療法士たちの育成に人生の全てを懸けている。 また、サイトーゼミとして、臨床指導者や管理職向けの講義、コーチングも行っている。