仕事で一番大切な事は何ですか?

 

FROM:どM貴公子齋藤
 
 
今日は、久々に質問から始めたいと思います。
 
『仕事を行っていく上で最も大切な事は何ですか?』
 
タイトルと若干違っていますが、そこはあまり気にしないでください。
 
 
僕自身も最近気付いた事なのですが、この回答には正解とも言える、一つの真理があります。
 
 
ちなみに、僕はこの回答を、『顧客に満足してもらう事』と答えていました。
 
 
ですが、それでもまだ浅かった。
 
顧客に満足していただくために、必要な事を行っていくのは当然といえば当然。
 
大切な事です。
 
ですが、それを見つけ出したり、導きだすために必要なチカラがある事を忘れていました。
 
それは、昔から僕が最も得意としていた事であり、治療に置き換えれば効果に大きな変化をもたらすものなんです。
 
 
さぁ、どうですか?
 
 
アナタの回答は出てきましたか?
 
 
今日は1日、この事をシッカリ意識しつつ、仕事をしてみてくださいね。
 
 
JIR協会 マネジメント講師
作業療法塾 塾長
齋藤 信
 
 
 
追伸 1
 新人セミナーを日曜日に行ってきました。思ったより疲れていたのか、先日はお昼まで寝てしまっておりました。
 
追伸 2
 仕事をする上で最も大切な事を強化する方法をお伝えします。
『自己管理メソッド1日マスター講座』
 http://ameblo.jp/otjyuku/theme-10045036893.html
 
追伸 3
 先日のメルマガで妻の話題を出したら、『私はそんなにネタになるんかい!』とツッコミをもらっちゃいました。懲りずにまた書いちゃってますが。
 刑事コロンボの『ウチのカミさん』を狙っているというのはここだけのヒ・ミ・ツ。
 
追伸 4
 関東は雨ですね。濡れた身体はしっかり拭いて、冷えを予防してくださいね!
 今日も一日、頑張りましょう!
 


シェアして記事の復習をしよう!

OT塾メルマガで臨床をCHANGE!

臨床実習のネタ帳

脳と学習メカニズムで臨床教育をCHANGE!
 臨床教育には正解はない。脳の生理学と学習メカニズム、マネジメントの概念を取り入れた臨床実習のアドバイズ法を全て公開中!  臨床教育にこそ作業療法を取り入れ、人と生活に根ざした療法士を育てる第一歩をともに踏み出しましょう!

氏名
姓: 名:
メールアドレス

臨床指導の悩みを一言教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

主宰 齋藤信

作業療法塾塾長、サイトーゼミ主催、IAIRグランドマネジャー! 精神科作業療法士として13年臨床経験を重ねたのち、起業。IAIR×作業療法塾として、若手療法士たちの育成に人生の全てを懸けている。 また、サイトーゼミとして、臨床指導者や管理職向けの講義、コーチングも行っている。