やらなければならない仕事が始められない時の対処法

 

FROM:どM貴公子齋藤信
 
 
寒い!
寒いですよ!
 
今日は妻が5:30出勤だったため、一緒に4:30起き。
 
妻が出た後、ついつい二度寝をしてしまいました。
 
あと5分……
 
そう、このあと5分という甘えが悪い!
 
 
おかげで、僕自身が今日は寝坊です。
 
 
これと同じ事が仕事でもありますよね。
 
明らかにやらなければならない仕事が山積みなのに、始めずにいて、結果締め切りギリギリに慌てふためく。
 
 
十人中全員が一度は経験していますよね。
 
そして、そのうち八人はいまだに同じ事を繰り返している。
 
 
いけませんね~!
 
自戒も込めて~非常~に甘い!
 
 
ですので、一つ3分テクニックを教えます。
 
・やりりたくねぇなぁ~
・この仕事だりぃ~
 
とか思った時に有効な技です!
 
 
それは……
 
 
まず、始めて、3分間続ける!
 
 
コレです。
 
え?
 
何?
 
もっとお手軽でスーパーな秘密のテクニックがあるとでも思ってたんですか?
 
バカ言っちゃいけません。
 
 
そんな技があるなら、僕が知りたいですよ。
 
 
ですので、いい加減、手に入れただけで世の中変わるような魔法のアイテムを探す勇者を目指すのはやめてください。
 
 
現実世界でヒーローになりたいなら、いますぐ始めて、続けましょう!
 
 
JIR協会 マネジメント講師
齋藤 信
 
 
追伸 1
 実は元ゲーマーな齋藤。ある時ゲームの中だけお金持ち状態が嫌になってしまいました。
 
 
追伸 2
 元ゲーマー齋藤が、如何に『時間泥棒討伐クエスト』を攻略したか?
その秘密の攻略法を提供します。
  

 
 
追伸 3
 先日、久しぶりにパスタを食べました。
 写真を撮り忘れましたが、そこそこ旨い。
 今度はピザ屋に行きたいね。
 

シェアして記事の復習をしよう!

OT塾メルマガで臨床をCHANGE!

臨床実習のネタ帳

脳と学習メカニズムで臨床教育をCHANGE!
 臨床教育には正解はない。脳の生理学と学習メカニズム、マネジメントの概念を取り入れた臨床実習のアドバイズ法を全て公開中!  臨床教育にこそ作業療法を取り入れ、人と生活に根ざした療法士を育てる第一歩をともに踏み出しましょう!

氏名
姓: 名:
メールアドレス

臨床指導の悩みを一言教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

主宰 齋藤信

作業療法塾塾長、サイトーゼミ主催、IAIRグランドマネジャー! 精神科作業療法士として13年臨床経験を重ねたのち、起業。IAIR×作業療法塾として、若手療法士たちの育成に人生の全てを懸けている。 また、サイトーゼミとして、臨床指導者や管理職向けの講義、コーチングも行っている。