本日!まごころの会勉強会in八王子!

 

FROM:どM貴公子サイトー
 
ここ数日、朝晩の涼しさに助けられていますね。
 
猛暑日の時間帯も少なく、過ごし易い日が続きました。
 
しかも、夏休みを先日までいただいておりましたので~
 
若干、勘が鈍っているかもしれません。
 
毎日トレーニングはしていたものの、患者さんに直接触れることはできませんでしたからね。
 
今日から調子を戻して行きますよ~
 
ま、それに合わせたかのように、夕方からは2時間程の勉強会。
 
精神科作業療法士さんが集まり、精神科の患者さんに対して行う身体アプローチテクニックについて勉強します。
 
講師は勿論、僕……
 
サイトーが務めさせていただきます。
 
二時間という短い時間の中ですが、
 
『必要性はわかっていても、自信が無い』
 
という苦手意識やメンタルブロックを外すお手伝いをさせていただきます。
 
 
もし、本日参加できなかったら、9月2日(日)にも行います。
 
 
そちらは、一日かけてのセミナーになりますので、ガッツリ、シッカリ、テクニックを身につけていただきます。
 
 
是非、ふるってご参加ください!
 
 
 
『精神科作業療法士が身体領域で確実に結果を出せる治療アプローチ』 

■日時:2012年9月2日(日)10:00-16:00 

■参加費:12,800円(事前振込み) 

■定員:40名 (精神科作業療法士のみ) 

■場所:東京 八王子 

■講師:JIR協会認定インストラクター 齋藤マコト 

■詳細はコチラ  http://ameblo.jp/otjyuku/entry-11290184400.html 
 

シェアして記事の復習をしよう!

OT塾メルマガで臨床をCHANGE!

臨床実習のネタ帳

脳と学習メカニズムで臨床教育をCHANGE!
 臨床教育には正解はない。脳の生理学と学習メカニズム、マネジメントの概念を取り入れた臨床実習のアドバイズ法を全て公開中!  臨床教育にこそ作業療法を取り入れ、人と生活に根ざした療法士を育てる第一歩をともに踏み出しましょう!

氏名
姓: 名:
メールアドレス

臨床指導の悩みを一言教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

主宰 齋藤信

作業療法塾塾長、サイトーゼミ主催、IAIRグランドマネジャー! 精神科作業療法士として13年臨床経験を重ねたのち、起業。IAIR×作業療法塾として、若手療法士たちの育成に人生の全てを懸けている。 また、サイトーゼミとして、臨床指導者や管理職向けの講義、コーチングも行っている。